

『active spirit』いつもお世話になっております!!


にゃー!!

いやー!ONZEオープンしましたねー。そして、NO-RICKERSの問題児ながらの影のFACTORYと呼ばれるフジモリタツロウ氏の結婚式もありました。こちらはまた後日UPしましょう。どうやら記憶をなくしたものが多数いたようなので…。

さて、先日ですね、夏まったくと言っていいほど行けなかった我がSHOP『ACTIVE☆SPIRIT』(http://www.active-spirit.net/)にようやく行ってまいりました。


いつもお世話になっております!

今回はなんと

ほんと時間の合間を盗んでいったので我が家の問題児2名と出陣。
メジャーさんもいてメントスをもらってご機嫌です。てか背景にサーフもまだ並んでる!笑



さて、ずら~~~


っと新作も並んできております。


アクティブといえばINHABITANT


UNION BINDINGS


またバインだけど、ちょっと気になるFLOW

ご存知、ハイバックが倒れてカパッと足を突っ込んで装着するスタイル。めんどくさがりな俺にはぴったりだな…。

そして、おしゃれヘルメット、SANDBOX

おれも今年ひとつリアルに死ねるセクションでひとつトライしたいところがあって、骨折とか不随を越して死亡だけはどうしても避けたいので、ちょっと考えております。まあでもさすがに、ストリートでダボダボのスタイルでヘルメットは似合わないから遠慮することになると思うが…。生命保険の死亡額上げとこうか?
話は逸れましたが、それでもこのメットはゲレンデで見てもいいね!って思えるかっくいーやつです。

それから、NOMISと同じフィールドゲートつながりでもWESTBEACH

かなりのカナダ老舗ブランド。再輸入始まってからまだ3年くらい??
ちらほらゲレンデでも見かけます。個人的にはNOMISがお店から数少なくなってるのが寂しいぞ。

そしてぐっと来たのがこれ

LEVELのキッズグローブ!!3~5歳とビタ!値段も3990!西〇屋とかに売ってるグローブじゃさすがにゲレンデはきついかと思ってた矢先にいいもん見っけた!リアルに嫁に交渉中。。。デザインもいかしてるわ(笑)

して、最後は最近話題のPOWCANT

ためした??とりあえず絶対に一度は試したほうがいいよ!確かにいい!
ただ、俺は右股関節が高校の時剥離骨折をしてからびっくりするくらい固くて、PAWCANTつけるとなんとグラブが全く出来なくなる現象に陥り、なくなく断念。俺以外でそんな声聞いたことないから一度は試してみる価値あり。


そんなこんなで数ヶ月ぶりのACTIVE☆SPIRITは子供がウンチ出て、保育園迎えから直で来たもんだから換えのオムツも持ってなかったんで30分くらいで帰宅しました…。

まあまたこれから毎週の洋に出没すると思うんでお店で会いましたらどうぞよろしくです。

ではまた!





stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita



公園シリーズ6 ~五天山公園~


ヒロシです。を知らない世代ですが、お上手です。

この前オーンズのこと触れたらなんかいきなりムズムズして、オープン初日当日朝一行っちゃおうか悩み中の雪田です。
多分あれだけども…

さて、そろそろ冬も近くなり僕がちびらを公園に連れていく回数も減って来る頃でございますが、まだまだ撮り貯めた画像を元に継続していきますよ。

さあ、

西区が誇る五天山公園。

前から気にはなってたが、アレックスのオススメもあって行かなくては、と決断。



これが五天山か!?





キッズの遊び場も噂通りなかなか。






ちらほら遊べそうなアイテムもありますなぁ。


そしてこの、


地獄でした。展望台かしらんが、そこまで登る階段。さすがに2歳児が登り切るのはしんどいでしょう。ってことで途中から抱っこ。


結局山頂到着前のなんか程よいところまで登ったけど、そこで引き返します。
そこで力尽きた3歳児が今度は抱っこ。

行ったことある人はわかると思うが、右腕に15kgの長女、左腕には13kgの次女を抱っこしてのあの階段は相当きつかったわ(笑)

【評価】
■きれいさ:[4] なかなかきれいだし悪ガキはなかなか来ない感じのわりとオープンな公園
■アイテムの豊富さ:[5]広いし謎の遊具も有ります。ほかの町中の公園とは格の違いを見せてくれました
■ついで度:[4]五天山に行くために行くところの割りには意外や意外の4。って一人で言ってますが、これは飯も食えるしってのがポイントに反映されてます。してそば300円とかお手頃なお値段。JR立ち食いそば育ちの私には懐かしさも感じますね。
■子供放置できる度:[2]放置していなくなったもんなら近くの池に落ちちゃってる!なんてことも…。いけません!
■オムツスペース:[5]完璧でございます
■駐車場スペース:[5]完璧でございます
■子供喜び度:[5]頂点までいってたね。帰りたくなくて泣きじゃくってる中無理やり車に押し込んで帰ってきた位だよ
■大人喜び度:[4]いいよ。すごくいいよ。スケート持ってたらもっと良かったんだろうな。怒られちゃうんかな?
■ストリート度 :[3]できるっちゃできる
■バンジー必要度:[5]ほぼ平らですから

(数値に関しては公園シリーズ0 ~いいこと思い付いた!~ を参照)



なかなか良かったからまた行ってみようかな!おもろかったよ!


ところで誰も俺におすすめの公園教えてくれないなー。もっといろんな情報知りたいなー。詳細キボンヌ!

てかキボンヌって言葉まだあんのか?
それについても知ってる人居ましたら是非。。。


では


stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita

全国うまいもの大会

どうもこんにちわ。そろそろONZEもオープンってことで若干僕も心うきうきワクワクしております。
ちなみに、僕の妹までシーズン券購入したみたいですね。その流れで朝里まで足を運んでいただけることを期待してますから!!!


さて、来週の月曜まで開催の『うまいもの大会』
http://www.marui-imai.jp/sapporo/s_a9_saiji/20121030_1.html/
行って参りました。

順序的には公園シリーズだったのですが、行きたかった!なんて人いるかも知れませんので!笑

はい!

俺らは子供連れてだったから相当汗かくし、混んでる印象があったけど、客観的に見たら別に相当混み合ってる感じでもないですね(笑)



でもうまいすわ!!


鯖のなんとか寿司?

持ち帰って食ったけど

右のが一番おれにはハマったわー。『たこわさ』ならぬ『ホタテわさ』。間違って嫁にふたつぶくらいだけ与えて、全部食してしまい大目玉をくらいましたね。いや、大目玉食らうだろうなと思ってたけど、我慢できなかったとの表現が一番正しいな。
して、これ左のなんだっけな、同じ店のやつ。すっぱい鯖にとびっこついててこれもおいしかったなー。


してこれも、塩麹、キムチ、葉わさび、とかいろいろな、これ漬物なんかな、飯に混ぜてもいーし、冷奴にかけたり色々使えるってやつ。


他にも、宮城のお菓子『萩の月』、高知の『竹の子姿寿司』、鹿児島『黒豚角煮まんじゅう』、秋田の『大雄わら納豆』、静岡『うめにんにく』ほかにもいっぱい食ったけど忘れちゃいましたわ。





試食だけでも一食分くらいはいけると思うんで行ってみましょう。
適当にも程があるグルメレポでした。

あと、先日NO-RICKERSでもミーティングありまして、たぶん今季のイベントは
・正月無料CAMP
・ジャンプの大会
・SLOPEの大会
・2daysCAMP
でいこうかなと予定してます。

今季はフライヤーの他にもCM作って映像で流そうと思ってるので、割りと早い段階で日程も報告できると思います。残念ながらJIBのイベントはやらない方向ですー。楽しかったんだけどね。

それで、CM作るに伴ってフリーで使える音源募集してます。
僕もちょっとこれから色々こえかけて見ようかと思っているので、是非利用可能な方は言って下さい!!


ではまた!


stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita

公園シリーズ5 ~中の川公園~

みなさん、自転車や徒歩で向こうから歩いて来る人と、右?左?いや右?いや!左!うわ!お前もかよ…!!!

みたいな経験ありませんか?

なんか来そう…!って思ったら、勇気を持ってシカトするように真横を見る。

すると相手が勝手に避けてくれます。

そんな手法を編み出して早5年。一度もぶつかったことがない雪田です。

ちなみに、スノーボード等で応用はできません。



さて、先日第三子誕生のお知らせでしたが、引き続き僕が好き勝手にやってる公園シリーズです。

今回はここ

中の川公園。今日はどこの公園かな~なんて探して、じゃあここ的な適当に行っちゃったとこです。



アイテムはこのひとつ











どうやらなんかの記念碑らしいものが建ってますね。



【評価】
■きれいさ:[3] ふつう
■アイテムの豊富さ:[2] 子供遊びセクションは1つのみ
■ついで度:[0] 自分ですらすでにどこにあるのか不明
■子供放置できる度:[4] 川が近いのでそれが若干危険?
■オムツスペース:[0]
■駐車場スペース:[1]
■子供喜び度:[3] シンプルでなかなかの喜びよう
■大人喜び度:[2] やはり公園としては若干物足りない
■ストリート度:[3] ちょこっと??
■バンジー必要度:[4] 無いと無理

(数値に関しては公園シリーズ0 ~いいこと思い付いた!~ を参照)



ちなみに興味なんてないでしょうけどこんな風に

仲睦まじい写真を撮ったり、


逆に撮ってもらったり…

この日は植物の大切さをお勉強させてあげました。

実は余談ですが、この公園シリーズ。


あと、4つくらい溜まっております。
自分としてもこんなことにNO-RICKERS BLOGを利用していいものか若干躊躇しております。



まあいいか!

そろそろ朝里のパークに関してもいろいろ報告できると思うので是非よろしくお願いします!


では!



stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita

えー、報告でございます

20110610021206.jpg
さあて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


僕もそろそろ冬支度するんだろうなって考えて、別に冬支度するどころか、先シーズンのがまだいろいろ転がってたりする具合だけど、ちょっとわくわくしてまいりました。


さて、いきなりのトップ画像は、我が長女生まれて1ヶ月くらいのはず。
すごい形相でにらみを利かせている姿に将来が不安になりましたが、

20100921015805.jpg

髪の毛も伸び、
20100925013204.jpg

すくすくと、
20101107085206.jpg

育って、
CIMG0037.jpg


参りました…
Image085.jpg
ちげーわ!!!こいつキモチワルイ!!

育って参りました。
CIMG0314_convert_20110705034326.jpg
6月に3歳になりましたが、あっちゅう間ですね。



次女も
20101018200404.jpg

私と全く違う顔立ちに今でも疑問が残りますが、
CIMG0178.jpg

先日2歳を、
IMG_20120905_210800.jpg

迎えまし…
20110205044005.jpg
ちげーわ!!これ3歳くらいの俺だわ!!

迎えました。
IMG_20120726_074538_20121017140455.jpg

いまや、すっかりファミリー色に染まった僕です。
fc2blog_20120531023553ae5.jpg


そして、こいつ



ええ。また、ファミリーが増えそうです…。
予定日は4月。

ちょうど、ストリートがっちがちの時期ですので、頭でも打って入院中に出産、なんてことないようにしっかりと守りのすべりをして、今シーズンはおとなしく穏やかなシーズンを過ごせたらと思います。



なんて思うわけねーだろ!!!


子供できたって、三人目だって、大変でしょうけど、今年は攻める年でございます!!
昨年は映像撮り損ねた分、がっちがちのヤツ収めたい!

保険には入っておりますので、怪我して入院しても安心でございます!!


そんなわけで最近つわりが大変な嫁に変わり主夫業務多目の日々でございました。

でもまあたぶんいろいろあって滑る時間は若干減るのは間違いないけど、限られた時間の中で120%出したいと思ってますよ。


三児の父か…。

非現実過ぎて、震える響きだな…。
次、女の子の場合…1対4の構図が…。

これまた恐ろしいぜ…。



stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita






プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

