スポンサーサイト


NO-RICKERS CM

どうもー!

先日、書いたblogのせいで嫁が俺抜きで、ちょっと俺の実家に寄っただけで

「家出かい…?」なんて母にリアルに勘違いされたそうです。
旦那の雪田です。



言っちゃおうかなー


いやーやめとこうか。


いや!

言っちゃおう!


俺はまだ、べっk…
やっぱり自粛します。



さて、それはさておき、今年NO-RICKERSはMOVIEに力を入れようとなりまして、一発目のイベントは毎年恒例の元旦に今年は無料のキャンプレッスンやるんだけど、CM作ってます。

って綴っていたら、公開にするその前にでき上がってました!

http://www.youtube.com/watch?v=wg8KLqq5TQs&feature=g-high-u

NO-RICKERS 元旦CAMP!!
イベントの内容に関してはまた後日近いうちに。。。


まぁドイのナレーション等目をつむっていただきたいところは多々あるんですが、一発目のMOVIEなんで相当POPな感じでいいんじゃないかと。獣さんお疲れ様。これからも、今年はMOVIE大変だけどよろしく。

やっぱり映像の決め手になるのが音楽ですよね。んでね!いま猛烈に音源集めてまして。札幌を中心に活動してる人達を中心に沢山協力して頂けることになりました!


まじで有り難い!

ホントに感謝してます!


音楽をやってる人が周りに多かったし、イロイロライブだツアーだって言って日本あちこち行ったり、海外ツアーだとかの話も聞いてた。

いやぁ頑張ってるんだなぁ。


って思ってた。


というか、そうとしかたぶん思ってなかったんだろうね。


それで今回音楽集めるってなって、とにかく声をかけて見ようってのがきっかけで、聞かせてもらいました!

マジでかっこよかった!!


そして、ライブいったりしてちょっと話した。

「やっぱり全国いろいろまわるけどとにかく札幌の音楽はやばいんすよ!なんかちがうんすよ!」

って言ってた。


正直ちょっと恥ずかしくなったよね。

俺らこんなこと言えるかなって。NO-RICKERSは基本パークなんだけど、よくね、本州ではこーしてるあーしてるって話はするのさ。たしかにパーク事情で言うと本州は先に行ってて、って言うか北海道が遅れすぎているんだけど、ダサい表現をすると本場本州では、みたいな感じの話をするのさ。
たしかにパーク造ることに関して俺は完全に素人だし、北海道のパークはだめだ!って思ってる人間だから、もちろん有り難い話として聞いてるし、参考になってる。

でも、自分で作ってやってるくせに、いまだに、「北海道のパークホントにいいから!」って間違っても言えないよね。


でも世間は全くの逆だよね。

普通の道民の意見?たぶん日本全国の意見もそうかな?雪国って言ったら北海道だよね。
雪質がいいってのはあるかもしれないけど、それ以上に全国的に見たらスキー、スノーボードに乗ったことがある割合は相当多いよね。

それって相当スノー関係者にとっては後押しになるはずなんだけど、結局は「いろんなメーカーが東京にある」だとか、「北海道までメディアは来ない」だとか、聞こえてくるよね。確かにそういう面はあるし、ちょっとやそっとの規模じゃ雑誌なんて来ないし、そもそも大きいイベントの開催なんてほとんどないよね。TBA関係くらいじゃないかな。でも、そこを変えようったってなかなかできるもんじゃないから、やっぱり俺らは北海道の特性を生かしてやっていくべきだよね。

俺自身はストリートを中心に活動してて、世間的に見れば、ハーフパイプ、ストレートジャンプと比べると相当アングラなジャンルなんだろうけど、NO-RICKERSとしての活動は前も行ったかもしれないけど、相当ポップにやりたいと思ってるんだよね。数字を調べたわけじゃないからなんともいえないけど、業界を経済的に支えてるのはやっぱり、年に何十回とか100回以上滑る人より、シーズンに5回以下しか行かない人達なんじゃないかなって思ってる。たぶん(笑) だから、あんまり滑りに行かない人がたくさん滑る人を見て「楽しそう」「やってみたい」「あれできるようになりたい」「一緒に滑ってみたい」とかを感じて欲しくて、広い層が参加できるきっかけを、イベントやパーク運営でやりたいと思ってる。

でさ、まだ長い話は続くんだけども、


…さっきの曲の話。


なんか、聞いてると友人の曲ってのもあるんだろうけど、やっぱり気持ちが伝わってくるよね。
普段、あーしてる人がこの曲こうやって作ったんだろうかとか、勝手に想像しちゃってさ。レコーディングがどうのって言ってたけど、こんな雰囲気でこんな顔してこの曲収録したんだろうなとか。
おれ、相当妄想癖あるからね!笑

音楽っていいなーって素直に思いました!


だーかーら!我々ももっとこう思ってるってのを発信していかないとなって思ったんです。
思ってることとかやってることをもっともっと知って欲しいよね。だから、フライヤー替りに動画CM作ろうと思ったのもあるけど改めて、音楽を聞いて痛感いたしました。

できたらバンドとかにもインタビューとかしていきたいなー。冬明けてからかなー。
今シーズン使わせてもらったバンドの方たちにGWとかスキー場でもどこでもいいけど、なんか滑りーの、BBQしーの、野外ライブありーの、とかやったら相当面白いだろーなー。無理か。無理か?ちょっとこれは大変な企画なので時間がかかりそうですね(笑)


さ、これから、朝里川温泉スキー場ですわ!

パークはまだだけど、楽しんできますー。

では!


見返したら文長っ!!すんません。。。



stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リゾネット

いいね
プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

