スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園シリーズ7 ~琴似はばたき公園~

どうも!

この前どうしても滑りたくなって休みの日に、どっかスキー場やってないかーって探したけどまだどこもやってないんだねー。
久しぶりに滑りたさMAXの雪田です。

さて、今回の公園シリーズはですね。

間違いなくローカル公園。過去出没数NO3には絶対に入るでしょう。琴似はばたき公園!

てか、このコーナーやってて初めてこの『琴似はばたき公園』って名前知りました。ま、そんなもんだよね。
でもなかなかかっこいい名前付けやがる。。。


こちら!

右から



左から



そしてブランコ!!




以上!


以上です。いや、決して手抜きではないんですよ。これしかないのさ(笑)あと砂場くらい。
しかしね!こう見えてこの公園あなどることなかれ、絶妙ないいもの持ってるんですよ。

まず見えるかなー。右側にあるピンクの土管。これまた絶妙な高さに設定されていて2~3歳の子供が上れるか上れないかの瀬戸際の高さなのさ。3回に一回くらい上れる的な。

そしてみて!この滑り台!いいよねー!
大人でもちょっとひるんじゃうくらいの急降下。あのジェットコースターで臓器がふわってなるやつ?あれのプチヴァージョンをほんとプチに味わえるよ。


さて、

【評価】
■きれいさ:[4] ふつう
■アイテムの豊富さ:[1] ほんとにこれしかないからねー!
■ついで度:[4] ついでっていうのかわかんないけど家近いからねー。買い物行った帰りとか、散歩のついでとか、あ、完全についで度高めだね!3だったけど4に訂正!
■子供放置できる度:[5] スーパーMAX!!!!! おれが夜まで飲んで次の日早朝子供の面倒見てくれといったらまずこの公園に連れてきます。完全に放置できます。俺はベンチに完全に横になって、子供が『パパ!帰ろー!パーパ!』といわれて起こされます。2時間は寝てられる。もちろんそこですかさず俺は『もっと遊んでなさい!』と言い、追加で1時間は寝れます。
■オムツスペース:[0] 家帰って替えろ!
■駐車場スペース:[0] 知ってますか?琴似は北海道でも珍しいくらい道が狭いし、袋小路も多い!そんなところで路駐なんてしたらあれですよ
■子供喜び度:[5] これまたさっきも説明したようにつくりが絶妙なんですよ。たぶん俺の予想あと2年は軽く通えますね。なぜなら下の子はまたBIGに入れなくて小さいほうのキッカー…でなくて滑り台だし、大きい方も降り棒っていうのかな?BIGの滑り台の右側についてるシューッって降りるやつ。あれに今チャレンジちゅうだからね!
■大人喜び度:[4] このすべり台結構遊べます。大人でもこの滑り台でスーパーマンすべりが出来たら漢です
■ストリート度:[4] 実はちょっと気になってるんだよねー
■バンジー必要度:[5] ダブルバンジー発動か??

(数値に関しては公園シリーズ0 ~いいこと思い付いた!~ を参照)



こんな感じでございますが、書いててひとつ気づいたことがあります。おもしいとこって、結局シンプルなんだなと。ただシンプルなんだけど、難しさもあるって。んで、難しいってのも、ややこしいんじゃなくて、シンプルな難しさっていうのかな?ちょっと高いとか、ちょっと気合いるとか。その『ちょっと感』いいですねー。
気に入っちゃった。『ちょっと感』って言葉。これから使っていこ(笑)



ではまた、そろそろゲレンデで会いたいよねー。
もどかしい



stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。