

趣味が出来ました

じつは昔からうちにはスカパーが着いてます。

事あるごとにうちの嫁が見もしない映画でHDDをいつもいっぱいにして、楽しみにしてるアメトークが録画できなかったり、DVDまで持ってる映画なのにスカパーでやるからって録画したりと、奇妙キテレツな行動をたびたび馬鹿にしてたんです。

ちなみに嫁は、子供の為にアンパンマンとか、お母さんといっしょ、を毎週録画してるけど、自分の為にキテレツ大百科やクレヨンしんちゃんも毎週録画してます。あと、幽々白書もみないまま、軽く1年が過ぎてます。



そいえば前にも鬼嫁日記とかの話したかも…

ま、そんなことはどうでもよくて、ついに自分でも認めざるを得ませんが、気づいたことがありまして、



自分、、、





ドラマ鑑賞が好きです(笑)


そして今はまってるのがナースのお仕事。


これはご存知、ドジナース朝倉いずみが研修医を相手にちょっとした恋愛チックな進展もありつつ、厳しい先輩ナース尾崎の指導のもと、ドジながらも成長してく姿を描いた、なんちゃらかんちゃらな感じのものなんですが…。


まぁ今僕はドラマの3作目に突入して見てるわけです。

1作目も、2作目も研修医と最後、あ、付き合ったのかな?みたいな、いい感じになるんですが、次の作品になるとまるで存在を消され、何事もなかったかのように、別の研修医と仲良くなっていったり、ツッコミ所は満載。



まぁ嫁もナースなので嫁の解説付きで見るのが最高に面白い。

この薬飲んだらホントにこんな副作用でるの?なんでそんな副作用でるの?ほっといたらどうなるの?

質問責めです。昔からそういうのすぐ聞いてしまうんだけど、そういうの聞くのが楽しいんだよねー。

して、またこの3作目がたまならくて、まだ3回位しか見てないんだけど、先輩ナースの尾崎主任こと松下由樹が子供産んで、旦那の外科部長と一緒に子育てと仕事を両立しようと頑張ってるのさ!

まぁ見てたら、なんまら大変そうで、まるでうちみたい。しいてほんの少し違うところを言えば、向こうは外科医で俺はスノーボードしてるってこと位かな!

まぁ…大して違いはないかね!はは!


それはさておき、まさかの、昨日はうっかり泣いてしまうとこでした。

だってさ、尾崎主任が無理矢理子供を朝倉の自宅に預けて仕事行っちゃうのさ。
んで、朝倉が面倒見るんだけど、かなりでっかいボタンを赤ちゃんが飲み込んじゃうわけ!
急いで朝倉は子供を自分の勤め先の病院につれてくけど、なんと子供の呼吸が止まってしまうのさ。焦った朝倉は急いで尾崎主任のところいったら、そこはなんと、急患で緊急の手当受けてる人ばかり!!外科医の旦那も処置に終われてる!あぁ!子供下手したら死ぬ!

…もちろんそこはドラマだから普通に子供助かるんだけど、尾崎主任は考える。自分が仕事したいがために子供の帰宅10時過ぎとかになるし、今回なんて死なせてしまうところだった。母親がこんなんでいいのかって。

うちもよくあるんだよね…。子供が熱あると保育園預かってくれないから、39度熱出ても看病しないで座薬とかで熱下げて、元気です、って嘘ついて保育園に預けてお互い仕事行くなんて一度や二度じゃないのさ。だいたい昼過ぎに、大変です!熱があります!って保育園から電話くる。やっぱりなー、と思いつつ何度迎えに行ったことか…

テレビでもそう映されてたけど、自分の子供は一人しかいないのに、まるで何人もいる患者さんを扱うみたいに事務的に、効率的に扱ってる。

第三者目線で見て、すまん、我が子よ…!って思って一番ウルッときてしまったよね…。

してそこからなんだけど、

なんとついに尾崎主任は辞表を出した!と思ったら旦那の外科医が出てきて、妻の辞表を破り捨て、自分が辞表出した!!!

やばくない!?

妻が仕事そんなに続けたいならって、専業主夫に自分がなると!

はんぱねーわ!その決意!

でもって予告では、他の先生に、看護士の君がやめるべきだろ!!ってなんまら怒られてるんだよね。いやー、次回も楽しみ。

でもってさらに、ちょっと考えたんだけど、医者がやめたほうがいいのか、看護士がやめたほうがいいのか…。ポイントは誰(なに)にとっていいのかによって全然答え変わってくるなーってこと。


長くなったから続きはまた、


今日はめでたく趣味、ドラマ鑑賞、誕生の報告でした。



stekker1.jpg

Twitter→@NRC_yukita
プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

