

成長したなぁ

おはようござす!久しぶりの連日投稿でございます。

最近は雪も降ってきたり、イベントも近づいてきたりで、まじめな(?)日記ばかりだったけど今日は久しぶりのファミリー内容です。期待しないでください。

いやね、何度か登場してるんだけどもうちには二人のチビ



がいて、俺にそっくりで、2歳と4ヶ月になる前髪切りすぎた姉の方



の話なんですが、実はまだオムツ取れてないんです。トイレトレーニングってのをするんだけど、うちはなかなかいそがしくて、気まぐれでするくらいしかしてないんです。

寝返り3ヶ月前にしたり、結構なんでも早いほうだったんだけど、オムツはずれだけは結構遅いんです。

しかし!昨日!たまたま風呂掃除してて、終わって上がると部屋にその娘がいなくて、あれ?ってなって探したんです。

いないんです。

妹のほうはいるんだけど、姉がいないんです。

妹はいるんだけど…、??

あれ?

と思って妹が持ってるものをよく見ると、まさかのオムツ。


??


まさか、と思った瞬間


「でたー!」



と真っ暗なトイレから元気な声。



そう、トイレに関してはほとんど出来なかったのに、オマルもつけないで、子供の体からすると相当でっかい便器の穴に落ちないように内腿にがっちり力入った体勢のまま、スイッチに届かないから電気もつけれなくてまっくらなまま、ションベン一人で済ませてたんです!

相当ビビりました。こんなにも成長してたとは、と。
そうとう褒めたりました。

たしかに前もあったんですよ。やっとペンを握ったと思ったら、

「これパパよ!」って言って



こんな絵描いてくれたり(笑)
意外と顔っぽくないですか!?


そこで、考えたんですよ。

確かに成長期ってのはあるにしても、なぜ、こんなにも成長が早いのか。こんな吸収力があるもんなのかと。いくらなんでも大人の成長と比べると違いすぎやしないかと!

ここ2年間で言うと、おれ結構頑張ってると思ってたのに、頑張ってるとは思えない娘の方が成長してる!!

くそ!くやしい!


たぶん、物心ついてくると、興味あることでもなんか恥ずかしいとか、失敗したらどうしようとか、こんなことやってるの周りにどう見られてるんだろとか、基本的に人の目を気にしてやることって多くなったと思うんだよね。

素直じゃない、ひたむきじゃない、純粋じゃない、まっすぐじゃない。こんなんだから成長止まるんだ、って思った。

基本的にそうじゃない?周りにも、素直に、純粋に、出来る人の話を聞けない人、自分が出来ないことに対して何かしら理由つけて「だから自分はだめじゃないんだ、やれば出来るんだ」って自己解決しちゃってる人。いますよね!?笑 

結論、そういう人はみんなしょぼい。

大人になったらやろうと思えば大体のことはなんでも出来る。でも、それは、やろうと思えたら出来るだけであって、やろうと思えなければ、結局それは出来ないってこと。

これ、俺のボードにも当てはまることなんで忘れないように書いてみました。
正直自分の滑りで言うと、DVDとかに出るようになったけど、前のすべりの方が実は好き。
がむしゃらで、人目気にせず、自分が思ったことや、やりたいってことを、純粋にやってた。だからこそ成長できたと思う。

今シーズンのテーマは結構前から自分の中では決まってたけど『原点回帰』

そうとうダサい滑りをしようと思います。がむしゃらにぶっ転びまくって、ぐっちゃぐちゃになろうかなと思います。もうどう思われようとしりません!笑 やりたいことしかしません!


おれ、心弱いからこうやって言っとかないと、出来たなかった時、そんなこともともと思ってなかったよって自分に言い聞かせそうで怖いから、がっちり宣言しときました。

なんか朝から気がついたら汗臭いブログになってしまいました…



ま、いっか!


じゃ、そろそろ寝ます。お休みなさい!



stekker1.jpg
Twitter→NRC_yukita
プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

