

チャレンジ

まだまだスノーギアほったらかしのまんまですが、そろそろ片付けないとな。

未だに玄関の、しかも外に板2本だしっぱです。

No-Rickersとしてもリアルな動きが出始めてるとこだけど、なかなかやっぱりやることに対して費用の面なり、費やす時間なりある程度のリスクってもんはなんでもあるよね。

たぶん正直なところハイリスクでハイリターンなことが自分は一番好きなんだよね。
無駄なリスクはそりゃ避けるに越した事はないけど、結局ある程度のことをするにはある程度のリスクが伴う。

ボードするにも、しっかりイメージついて、できると思って出来なくて怪我をしたとしても、それじゃダメなんだなって気付く。

なんでもそう。

どっかの会社に企画持ち込んだ。だめだったら、これじゃダメだって事に気付く。


これが成長なんじゃないかと、思います。


何もしない、が一番終わってる。




んで、リスク。


これもリスクって、よく考えるとリスクと呼べるほどのリスクはまだ俺くらいの次元じゃなかなかない。

どうせ、骨折するとか、何十万借金かかえたとか、仕事失うとか、そんなもんじゃないかな。

入院したって保険入ったからお金入るし、職なんて失ったって、こんな安全な国で探して見つからない訳がない。


死ぬとか、腕もげるとか、何百万、何千万単位の損失になるとちょっと嫌だけど、まずそうそうない。
ある種、道歩いてるだけでも、いきなり後ろから車突っ込んでくるリスクも少なくとも0じゃない。それよりなんぼか確率が高いかどうかってレベルだと思ってる。
世界レベルで見たら紛争が起きてる国とかに生まれただけでこんなこと以上のリスクが余裕である。



だったら恐れるものなんてなくない!?
逆に成長に必要なリスクならば、早めにトライしておくべき!



あと、ちょっと話ずれるけど、なんか、ちょっと前に、深いー話のTVで、すごい発明家だか研究家だかがこう言ってた。


「できる!って言うことはできない!って言うことよりはるかに易しい」

世の中、そんなの無理でしょ、できないしょって簡単に言う人が多い中、なんまらすげーと思った。相当しつこい人なんだと思った。

要はできないって言うには無数にある筋道を全部できないって証明しなきゃいけないけど、できる!って言うには無数にある筋道のうちのたった1つ、できる筋道を見つけるだけ。


名前は忘れてしまったがとてもリスペクトな発言でした。



さて、僕もとりあえずチャレンジだけは一生続けたいと思うんで、常にリスクと闘いながら、たまに痛い思いしながら、生き抜きますか!


あーそれにしてもめんこい






Twitter→NRC_yukita
No-Rickers→http://www.no-rickers.com/
プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

