

手稲にて初滑り!

今日はこれから第三子、性別がわかる検診でワクワク。今日こそは病院やっててくれ。


んー!たまらないっす!


さて、

手稲!!!!!


行く途中の道もこんなんだもんね。


ピーカン!


先日初滑りしてしまいました!


そりゃテンション上がって一人叫んでたね!
そしてそろそろ年間イベントだいたいまとまりました。いろいろとありまして、今年スキー場との打ち合わせは全部西田隊長が行っておりますんで、OKが出たら、あとは次回くらいには正確な日程HPでも確認取れるようにしようとはおもいます。

・JUMPのや大会 たぶん1月
・再び元旦無料レッスンキャンプ
・ザスロープの大会 たぶん2月
・NO-RICKERS CAMP たぶん3月
・???

たぶん5回かな?ハテナの奴はまだフラフラの段階だけど個人的には相当楽しみにしてるから是非とも実現してほしい!


今年は良く考えると、ガッチリ滑り出して10年目の年!いいね!そろそろ!笑

このテンション、どう転ぶかはわからないけどきっと何かは起こしますよ。ふふふ。


ではシーズンスタートぉぉぉ!!!





stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita

『active spirit』いつもお世話になっております!!


にゃー!!

いやー!ONZEオープンしましたねー。そして、NO-RICKERSの問題児ながらの影のFACTORYと呼ばれるフジモリタツロウ氏の結婚式もありました。こちらはまた後日UPしましょう。どうやら記憶をなくしたものが多数いたようなので…。

さて、先日ですね、夏まったくと言っていいほど行けなかった我がSHOP『ACTIVE☆SPIRIT』(http://www.active-spirit.net/)にようやく行ってまいりました。


いつもお世話になっております!

今回はなんと

ほんと時間の合間を盗んでいったので我が家の問題児2名と出陣。
メジャーさんもいてメントスをもらってご機嫌です。てか背景にサーフもまだ並んでる!笑



さて、ずら~~~


っと新作も並んできております。


アクティブといえばINHABITANT


UNION BINDINGS


またバインだけど、ちょっと気になるFLOW

ご存知、ハイバックが倒れてカパッと足を突っ込んで装着するスタイル。めんどくさがりな俺にはぴったりだな…。

そして、おしゃれヘルメット、SANDBOX

おれも今年ひとつリアルに死ねるセクションでひとつトライしたいところがあって、骨折とか不随を越して死亡だけはどうしても避けたいので、ちょっと考えております。まあでもさすがに、ストリートでダボダボのスタイルでヘルメットは似合わないから遠慮することになると思うが…。生命保険の死亡額上げとこうか?
話は逸れましたが、それでもこのメットはゲレンデで見てもいいね!って思えるかっくいーやつです。

それから、NOMISと同じフィールドゲートつながりでもWESTBEACH

かなりのカナダ老舗ブランド。再輸入始まってからまだ3年くらい??
ちらほらゲレンデでも見かけます。個人的にはNOMISがお店から数少なくなってるのが寂しいぞ。

そしてぐっと来たのがこれ

LEVELのキッズグローブ!!3~5歳とビタ!値段も3990!西〇屋とかに売ってるグローブじゃさすがにゲレンデはきついかと思ってた矢先にいいもん見っけた!リアルに嫁に交渉中。。。デザインもいかしてるわ(笑)

して、最後は最近話題のPOWCANT

ためした??とりあえず絶対に一度は試したほうがいいよ!確かにいい!
ただ、俺は右股関節が高校の時剥離骨折をしてからびっくりするくらい固くて、PAWCANTつけるとなんとグラブが全く出来なくなる現象に陥り、なくなく断念。俺以外でそんな声聞いたことないから一度は試してみる価値あり。


そんなこんなで数ヶ月ぶりのACTIVE☆SPIRITは子供がウンチ出て、保育園迎えから直で来たもんだから換えのオムツも持ってなかったんで30分くらいで帰宅しました…。

まあまたこれから毎週の洋に出没すると思うんでお店で会いましたらどうぞよろしくです。

ではまた!





stekker1.jpg
Twitter : @NRC_yukita
FACEBOOK : kohei yukita



来シーズンはここ!

来年は一人でもイロイロやりたいなと思いまして

とりあえずこちら



右から左に擦ってウォールガリガリ


今度はボードスライドで



なんか、ドロップ?足壊れそう


下から上?一番上から下までトランスファー?


昔やったなー


スノーボックス


チマチマしてるけどなんか楽しそう


これはなんか出来そうで出来ないかなぁ


シンプルなダウンレール、こういうのやっぱ好き!


これ!一番やりたい!ダウンフラットからのドロッピン!


これ全抜きしたら神!でもね、意外と太い角だから安定しそうなんだよねー


これはDOIのお気に入り


上から全流しだなこれ!


これまたダウンフラットからのドロッピン!!


シンプルな練習キンク


これ無傷で生き延びるのも難しそうね!笑

今年は夏の間にもいっぱい探そ☆

はは!



stekker1.jpg

Twitter→@NRC_yukita

NO-RICKERS CAMP 2ndDAY

さて、わたし、すっかり書いたつもりで完全にアップしわすれ

NORICKERS CAMP 2ndDAY!! 笑



4月1日のお話でございます。

天気は良好!日曜日ともあって参加も土曜日より多いです!

さて、コーチはNORICKERSからは横山のり(MOJANE)、手稲のボスは今はバンケイのボス?小板のさっちん(ムラサキスポーツ)、そして、旭川から前村拓也(KONASURF)、更には、阿蘇唯人(011artistic)
雪田班はノリにバトンタッチ!

しっかし、この日のコーチのメンツはいかつかった(笑)ギャングスタ集団でしょ!


この日ホントはBBQ予定でしたが、天気の都合で中止…。当日準備して出来なかった場合想定するとやむなき決断…。来年は絶対焼き肉やる!

この日の収穫と言えば

そう、「S.H.R.E.D GAME」
NORICKERSが好んで行っているのはなぜか危険なゲームになってしまうけど、本来はピースなゲーム。

簡単にいうと、親がやった技をできればOK、出来ないのが続くと負けるって遊び

こんなの
http://www.youtube.com/watch?v=TikANI834kk&feature=youtube_gdata_player


伝説的な長編はこちら
その1http://www.youtube.com/watch?v=qsxLgokZRas&feature=youtube_gdata_player
その2http://www.youtube.com/watch?v=T920-1tovog&feature=youtube_gdata_player
二年前の(笑)


クラスにもレベルの差があるから、コーチも入り混じっての開催。
二日間で覚えた技でクリアしてるのを見ると感動すら覚えましたね!笑
NRCCAMP3.jpg


して、恒例のビンゴ大会
NRCCAMP9.jpg

ACTpicturesからも俺が初めて出たビデオ「STICKY SWEET」が…
NRCCAMP13.jpg

この子出てます
IMG_20120316_191916.jpg

もうこんなんだけど、



楽しかった。


けど、全部で6回くらい大会やキャンプとかのイベントやって、色んな課題が見えてきた。

まず、運営することに関してはイロイロ問題有りすぎたのはとりあえずおいて置いて…(すんません!)

こう言ったイベントに参加するってこと自体がものすごく高い敷居に見えてるってこと。

もっと何かしら他のジャンルとリンクしていきたいな。そうすることでいままで参加したことないような人が参加してくれたりする。そうなれば、どんどん輪が広がっていく。

白○屋でスノーボードキャンプ募集する?
工場勤務、飲食業界、営業マン、各界チーム戦スノーボードバトル?

どれも面白そうだ!笑


NORICKERSてのはメンバー個々でたぶん多少なり目的が違ってると思う。
基本的にはNORICKERSにサポートされてライダーをする人は、NORICKERSを利用して欲しいし、サポートチームには自分はNORICKERSのメンバーだって事で自慢してほしいし、それ以前に自慢される活動をしなきゃならないね。

個人的にはNORICKERSでそういった輪を広げる活動で、業界自体を少しでも広げることが、結局自分の為にもなると思ってやってる。

まだ結果がついて来なくて現実を見ると、こんなのやっぱりやめた!なんてしょっちゅういいたくなるよね。

来シーズンかな。


イロイロやりたいことたまってきた!


さ、頑張りましょ。

では!


stekker1.jpg

Twitter→@NRC_yukita

NO-RICKERS PARK



皆さん、今シーズン、朝里川温泉スキー場NO-RICKERS PARKには遊びに来れましたか!?

パーク自体の問題もそうだけど、運営の仕方、イベントに関して、まだワンシーズンだけどものすごく考えさせられました。

実際NORICKERSの内部も相当変わったしね。

元々NORICKERSリーダーもあみだくじで俺だったけど、シーズン一番ゲレンデにいれる西田君に変わったしね(笑)
まぁ目に見えてたけど

圧雪車もラスト一ヶ月で、週一、二回乗せてもらえるようになって、ラスト10日からは毎日乗れた。

IFOUNDがパークのスポンサーにもなってくれて、ゲレンデで販売も出来た。

今すでに決まってることも結構あるけど、来シーズンはNO-RICKERS PARKもNORICKERS自体も結構変わります!

既に新入生で決まっている人もいます。ノーマターに出てたあの人とか。

まぁつまりイロイロ変えて、新しい風吹かせて、NO-RICKERS PARKは来シーズンも朝里川温泉スキー場で継続します!

…よほどの事故がなければ。

今はまだ隊長の西田政治がカナダに普通に滑りに行ってしまってるんであんまり細かい打ち合わせはできてないけど、6月中旬には戻るようなのでそれからですね!

これからも楽しみだ!

stekker1.jpg

Twitter→@NRC_yukita
プロフィール

雪田 晃平

Author:雪田 晃平
1984/2/20
所属:No-Rickers
   ACTpictures
   ACTIVE☆SPIRIT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

